DKステーキハウスで夕食

 夕方5時に昼寝から起きて、「今日は肉を食うぞ」と思ったので、ネットに接続し、トリップアドバイザーを使ってハワイの人気ステーキ店を検索。

 表示された店の中でバニヤンに一番近い店を探すと、マリオットホテルの「DKステーキレストラン」というのが該当することが分かりました。

 「マリオットかあ〜、ちょっと高級店を意識しているだろうな」と思いつつ、とりあえず他に候補も思いつかなかったので、「まあいいか」と思って決断。(カジュアルステーキ店が好みです)

 レストランに行く前にちょっとクヒオビーチからサンセットの撮影。この日も割と美しいサンセットでした。

クヒオビーチのサンセット

 3階入り口で「予約はないけどいいですか」と確認して店内へ。案内係りのお兄ちゃんは店内をどんどん奥に進んで、たどり着いたところがビーチを見渡せるオープンエアのテラス席。

DKステーキハウスのテラス席

 左を見ると樹木越しにビーチ。サンセット時は左斜め前方面で美しい景色になりそう。持ってきてくれたメニューをじっくり眺め、選んだのがプチフィレと書かれた200gぐらいのステーキ。

 以前は300gぐらいのステーキを食べていた気もしますが、最近は200gちょっとが限度です。これが40ドル。

 しかし合わせて頼んだライスと飲み物の料金がやけに高い。料理代金を抑えて飲み物等で稼ごうという戦略でしょうか?

 しかもお兄ちゃんは、「ライスを頼むならこちらの方が良い」と、ライス以外にいくつかのおかずが付いたものを勧めてきました。

 「とてもじゃないけど食べきれん」と思ったので遠慮しましたが、あとで理由が判明。要するに肉にもおかずはついていないので、私のオーダーでは単なるステーキライスになってしまったということです。

DKステーキハウスのプチフィレ

 ただ肉は予想以上においしかったです。しかし料金はチップを含めて66ドルとなり予想通り私にとっては高額。次回また利用するかどうかは不明。たぶんこれっきりになるようなが気がします。

 



カカアコのSALTへ


2019年5月ハワイ旅行


トップページヘ