第6日目 バーンズ&ノーブル

ジャパンビレッジウォークで昼食を終えて、2階のショップをワード側から旧シロキヤさん方面に歩き、途中のお店を見学しましたが、予想通り私とは関係のないように思える店ばかりです。

というわけで、旧シロキヤさん脇から山側に出て1階に降りて、そこから少し戻って「バーンズ&ノーブル」という本屋さんへ。

入り口を入って右に行くと雑誌のコーナーがあります。もちろんすべて英語雑誌なので、見ていても疲れるだけですが、ここで英語の勉強だと思って、HONOLULUという雑誌と、人体の構造に関する雑誌を購入。

そこからバスでワイキキに戻ろうと思って山側のバス停に行き、ダ・バスのアプリで次の8番バスが来る時間を見ると待ち時間が30分ぐらい。

そこで急遽海側のバス停の様子を見ると、10分ぐらいで42番バスが到着ということが分かり、センター内を横断して海側へ。ちょっと待っていたら予定通りバスが着て乗車。

ダ・バスのありがたみが良く分かりました。持参したポケットwifiも活躍してくれました。バニヤン近くのバス停で降りて、ちょっとクヒオビーチの景色を眺めて部屋へ。

実はこの日は3時半ごろ息子とLINEでやり取りをする約束になっていました。息子は実家まで自転車で出向いて、そこでLINEに接続。

要するにスマホのLINEを利用したビデオ電話ですね。実家の母親の様子を確認し、私が宿泊している部屋の様子を紹介。広い部屋に驚いていました。

その後はいつものように昼寝。起きたら5時ぐらいです。