第6日目 ABCのお稲荷さんに愕然 

 旧ワイキキトレードセンター前のバス停からバスに乗り、部屋に戻ってきました。いつもならワードやチャイナタウン方面に出かけるところですが、風邪気味なのと、今回は療養の旅だから無理しない方が良いと判断。

 ワードウェアハウスが閉店してしまい、この方面の散策がいまいちに感じられるようになったのも原因の一つです。

 というわけで部屋に戻ってブログを書いたり、ベッドでゴロゴロしたりしてのんびり。食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しとなり、誠にぐうたらな旅行です。

 夕方になったので夕食をどうしようかと考えましたが、特に行きたい店も思いつかず、とりあえずサンセットの撮影をするためにクヒオビーチへ。

 しかしこの日は雲も多くいまいちでした。というわけでなんだか面倒になり、ABCで稲荷ずしとミックスフルーツを購入。

 今考えると、どうせ果物を食べるなら、高橋果実店まで行って新鮮な果物を買えばよかったと後悔しています。

ABCストアで買ったミックスフルーツ

 またこの時買ったお稲荷さんは大失敗。一口ほおばってびっくり。ともかくご飯がぎゅうぎゅうに押し固められています。

 味はかろうじてお稲荷さんのイメージでしたが、ともかく食感がひどい。ふんわりお稲荷さんのイメージと正反対。1個食べたらもう嫌になりました。(確か4個入りだったような)

 まあ安くあげるならこういった食べ物でも致し方ないかなという気もしますが、どうせ和食の弁当やお稲荷さんを食べるんだったら、やはり「いやす夢」さんあたりが正解なんだろうなと思います。

 というわけで、いやいや1個を平らげ、あとは果物を食べて胃袋をごまかし、「まいったなあ」と思いながら風呂に入って就寝です。


トップページヘ
2017年9月ハワイ旅行 リトルビレッジ・ヌードルハウス