第8日目 ヒルトン・タイムシェア説明会

ヒルトン説明会

6時起床。朝からハワイらしく晴れ渡っている。昨日とは雲泥の差だ。今日はヒルトンのバケーションレンタル説明会参加の日だ。早朝散歩はなし。自前のコンチネンタルブレックファーストを食べ、ちょっと早めにバスで出発。早めに到着したので、あちらこちら見学しながらラグーンタワーへ向かった。

途中あまりの広さに道を間違え、レインボータワーへ向かってしまい焦った。見学内容については宿泊のページにまとめたのでここでは書かないが、お土産?にビレッジ内のお店で使える100ドル分の商品券をもらった。急な予約だったので、期待はしていなかったのだが、これはかなり得した気分だった。

ワードエリア

ヒルトンを後にしてワードのD&Bに向かった。今回の旅行では2回目のチャレンジだ。息子との交換条件だ。(つまり最初はヒルトン見学でつまらないだろうが、その後はD&Bに行くという条件)前回は20ドルを消費したが、今回は10ドルにして、後日もう一度だけ来ることを約束。ここは親も楽しんでいるから、多少の出費は覚悟の上である。

昼になったので「オールド・スパゲッティ・ファクトリー」へ。入り口は入りにくい雰囲気のドアだが、中はカジュアルなレストラン。家族連れに向いているレストランだ。パンもつくのでかなり満腹感がある。バスで一旦バニヤンに戻り、午後はビーチへ。

オープンハウス見学の予約

ビーチを楽しんで部屋に戻り、あらかじめ日本で調べてあった不動産会社に電話。日曜のオープンハウスを案内してもらえないかという依頼である。現時点でハワイの物件を購入しようという気はまったくないが、オープンハウスのシステムや現在の相場がいくらぐらいか知っておきたかったからだ。

実際の見学については別のページに書いたのでここでは省略。ちなみに電話した会社の社長さんは日本人なので、言葉の問題はまったくない。

電話を終えてフードパントリーへ買出し。夕食をとっていつものようにサンセット見学。今日は比較的きれいな夜景だった。

9日目のハワイへ