アペテイートで夕食

 ベアフットビーチカフェからゆっくり海沿いを歩き、明日が帰国日だと思ってあちこちで立ち止まって海を眺め、部屋に戻って1時間ほど昼寝。

 起きたら4時でいくつかブログを更新。一連の作業が終了して時計を見たら6時を過ぎていたので、バスでサラトガ通りへ。

 サンセットを撮影しようと思ったのですが、バスがサラトガ通りに到着したのが7時ごろ。フォートデルッシービーチパークを早足でビーチに向かって移動しましたが、タッチの差でサンセットの時間に遅刻。

フォートデルッシービーチから見たサンセット

 「まあしょうがない」と思って、そこからアウトリガーリーフホテルに向かってビーチ沿いを散歩。リーフホテル前の石積みの小堤防からダイヤモンドヘッドを撮影。

アウトリガーリーフホテル前の堤防から見たダイヤモンドヘッド 

 リーフホテル内のビーチ際にあるステーキのプレートランチの店も覗きましたが、7時を過ぎていたせいか、どうやらそろそろ店じまいの様子でした。

 しょうがないので、夕食場所を求めてビーチウォークからルワーズ通りに抜けて、結局クヒオ通りでバスに乗車。

 フードパントリー前で下車して向かったのが新しくできたアペティート。イタリアンの店ですが、レストラン内は旧ケオニのイメージが残っていました。

 入り口を入って案内係りに「一人です」と告げて案内されたのが通り沿いのテラス席。メニューを見て選んだのがハンガーステーキという料理。

 240gと書かれていましたが、最後の夕食だと思って決断。これにレモネードをつけて税込み32.46ドル。

アペテイートのハンガーステーキ 

 焼き方はミディアムレアを指定しました。焼き加減は上記の写真の通りです。肉は柔らかく味は良かったです。ただ日本の黒毛和牛のような柔らかさではなく、ちょっと噛み切れない部分もありました。

 それでも最後の夕食としては満足のいく食事となり、ゆっくり食べて8時半ごろ食事を終え、再びバスに乗ってバニヤン前へ。9時に部屋に入って、翌日帰国なのでスーツケースの詰め込みを行い就寝です。 



アペティートで朝食


2019年5月ハワイ旅行


トップページヘ