第6日目 ジャパンビレッジウォーク

 7時半に起きて、ラナイに前の晩に食べたピザの余りとABCで買ったレモネードやパイナップルを用意して、海を見ながら朝食です。

ワイキキバニヤン 海を見ながら朝食

 朝食後ブログを更新しながら、だいぶたまっていた洗濯物を袋に入れて各階の端っこにあるランドリールームへ。

 ちなみに洗剤は部屋にあらかじめ用意してありました。サービス料が室料に加算されるようになって、こういったアメニティ類も充実させているのかなという感じです。

 洗濯はノーマルを選択。傍らに洗濯方法の説明が掲示されています。要するに洗剤を入れて洗濯ものを入れて、蓋をして好みのコースを選んで、1回2ドル(クオーター8枚が必要)の料金を投入するだけ。

 後は勝手に機械がやってくれます。洗濯時間は30分ほど。その間にブログを更新し、一段落したところで再びランドリールームに行ってみるとすでに終了していました。

 本来ならそのあとすぐそばにある乾燥機を使って乾燥という手順になるのだと思いますが、面倒なので半渇きの洗濯物を部屋に持って帰り、持参した洗濯ロープで部屋干しです。(ラナイに干すとセキュリティの人の怒られます)

 一段落して向かったのがアラモアナの白木屋に新しく出来たジャパンビレッジウォークと呼ばれる日本風の食堂街。

ジャパンビレッジウォーク

センターの端っこのほうにあるのでバスを降りてから結構歩きました。8番バスでアラモアナセンターを回り込んだあたりで下車しても良かったかもしれません。

 かなり広い空間に、お店が30軒ぐらい?日本食なら何でもあります。また1ドルビールもありました。初めての訪問だったので、すべての通路を一通り見て回って、見ているうちに食べたくなった牛丼で昼食です。

ジャパンビレッジウォーク内の店の牛丼

 味はまあ普通。特別おいしいというわけでもないですがまずいわけでもない。この価格がレギュラーサイズで8.9ドル。満腹になりました。

 ただ口の中が脂だらけになった気がしたので、入り口近くの飲み物の店でライチティというジュースを飲んで昼食終了です。



バーンズ&ノーブル


2019年5月ハワイ旅行


トップページヘ