ドンキホーテで昼食と土産

 ホノルル美術館から2番バスでワイキキに戻る途中、マカロア通りの交差点で下車。そこから歩いてドンキホーテへ向かいます。

 時刻はちょうど昼時ですから、ドン・キホーテ前に並んでいるプレートランチ屋さんをじっくり見学。ベトナム料理、コーヒーショップ、和食の弁当、タイ料理、点心といったお店の中で選んだのが老舗?のプレートランチ屋さん「AAA Local BBQ」。

 昔からある店で、味は抜群というわけではありませんが、値段の割にそこそこおいしい。ミニサイズのメニューがいくつかあるのもありがたいです。

 というわけで店頭に表示されているメニューの中からミニサイズのビーフシチューとスプライトを頼んで昼食。8.5ドルぐらいです。

AAA localBBQのミニサイズのビーフシチュー 

 しかしいつも思うのですがミニサイズでもでかい。ごはんが1スクープ(1杯)のためミニサイズとなっている気もしますが、おかずの量がやたら多い。

 食べても食べてもシチューが減らない。ミニでこの量ですからレギュラーだとどうなるのか?逆にカップルならレギュラーサイズを頼んでシェアすると経済的だなと感じます。

 必死に食べて、満腹になった腹をさすりながら店内へ。ついでなので「お土産でも買うか」と思って店内を巡回。

 最初はまずチョコレート。ハワイアンホストのダークが好み。さらにマウナロアのマカダミアナッツチョコ。

お土産のマカダミアナッツチョコレート

 缶入りのマウイオニオン&ガーリックと各種コーヒー。コーヒーは個人的に味が気に入っているカウアイコーヒーを数袋。値段も100%ハワイアンコーヒーとしてはそれほど高くなく6.59ドルです。

 お土産のコーヒーとマカダミアナッツ

 以上を買って40ドルぐらい。これが今回の旅行の唯一のお土産。いつもはこれにセイバーズのアロハシャツやクレージーシャツのTシャツが加わるのですが、今回は無し。

 これらを持参したショッピングバッグに入れてもらいバスで戻って昼寝です。



ウルフギャングパックエクスプレス


2019年5月ハワイ旅行


トップページヘ