2018年9月旅行 宿泊編

 宿泊で苦慮中ですが、予約依頼のメールを出して数日後ようやくココリゾーツから返信がありました。

 ただ連絡がつかなかった理由が不明。一時はココリゾーツの経営状態まで気になりましたが、今後どういう展開になるか?また何名かの方からこの間宿泊について、「こんなよい所があるよ」というメールを頂きありがたく思っています。

 一応ココリゾーツの特定の部屋(タワーUの高層階)に予約の問い合わせをしている段階なので、そこがダメということになったら、振出しに戻っていろいろと検討したいと思っています。

 というわけで、返信が来ない原因をいろいろ考え、一時はもしかした経営不振で倒産?という文字も頭をよぎりましたが、ホームページは問題なく運営されているようで、私が指定した宿泊日の部屋も予約済みに代わったことを確認。

 というわけで、これはもしかしたら私の側のメールシステムに問題があるのではと考え、急遽いつも使っているメールアドレスではなく、サブで使っているメールアドレスで連絡。

 すると翌日、「どうしたの?何か問題でも?」という返信(英語です)があり、そこからはとんとん拍子に話が進み、昨日無事予約確認書を受け取ることが出来ました。

 さて今回の顛末の問題点はどこにあったかと言えば私の側のメール設定の不備です。いつもハワイ関連の連絡用に使っているメールアドレスに時々不審なメールが来るようになり、ある時「すべて英文の場合はメールを拒否」という設定にしたことをすっかり忘れていました。
 
 昨日この設定を修正。しかしこれでまた英文による不審メールが来ることも考えられ、全く面倒だなと感じています。ちなみに宿泊を決定した部屋はワイキキ・バニヤンのタワーUの山側のたぶん最上階?の37階。

 1泊が140ドルから若干割引されて135ドルで、総額が7泊で1200ドルちょっとです。割引理由は良く分かりませんが、たぶんんウイークリー料金の割引なのではと思っています。

 これで基本的な予約がすべて完了。後はバンコクから帰る7月17日以降に検討ということになりますが、1年ぶりのハワイが楽しみになってきました。

 なおココリゾーツのリンク先のトップページからwaikikibanyanを選択しクリックすると、レンタルできる部屋の一覧を見ることができます。

 宿泊料金も掲載されていますので、部屋の様子を確認しながら自分好みの部屋を選択し予約することができます。

 私が予約した部屋の様子も、T2、37階、1泊が140ドルという条件で探すと、すぐに見つかります。

 ちなみに高層階で140ドルというのはかなり安いので、もしかしたら部屋の内装は若干落ちるのかなという気もしていますが、一人旅で寝るだけと考えれば、部屋の広さや景観は申し分ないので問題なかろうと思っています。



行きたい場所、やりたいこと


2018年9月ハワイ旅行


トップページヘ