第7日目
夕食は「ウルフギャング」のピザ

クヒオビーチからのサンセット
夕焼けが美しいサンセット
ウルフギャングパックのピザ

アラモアナBPからアラモアナセンターへ行き、「バーンズ&ノーブル」でハワイアン関係の本を物色。

ウォーキング関係の本があると良いなと思っていたのですが、ハイキング関係ばっかりでした。

さらに良さそうなハワイアンCDがないかと、奥のCD販売コーナーまで行って、視聴しようと思ったのですが、ハワイアンの視聴は出来ませんでした。

頃合を見てバスでバニヤンに戻ろうとたまたま来たバスに乗ったら、なんとBBQでお世話になった方と偶然遭遇。びっくりです。

部屋に戻って昼寝。起きたら夕方。シャワーを浴びて、息子と夕食の相談。とりあえずサンセットの見学のためにクヒオビーチへ。

この日は日没までの夕焼けがひじょうにきれいでした。この分なら、日没後、黄金色の光が見えるのではないかと期待したのですが、日が沈んでからはあまり良い色が見えませんでした。

適当なところで諦めて、夕食のために、息子のリクエストで「ウルフギャングパックセクスプレス」へ。

ここで夕食用にピザを一つ購入。以前は私と息子で二つ買っていましたが、私が徐々に小食になったため、一つにしてあとは冷蔵庫内の残り物ですまそうという考えです。

店内に入り、あとは息子に「好きなものを注文していいよ。注文時に「to go」を忘れないように」とアドバイスして、注文のカウンターに向かわせます。

値段が少し上がったように感じました。また以前息子が気に入っていた「4種のチーズのピザ」、さらに私が気に入っていた「スパイシーピザ」がなくなったように思いました。

もしかすると世界的な乳製品の価格の上昇のアオリを受けたのではと思っています。

しばらく待っていると出来上がり。もったいないほどの立派な箱に熱々のピザを入れてくれます。これを息子に持たせて先に帰らせます。私は途中のABCでビールや焼酎を購入。

というわけで、夕食はピザが主食ですが、昨日のBBQで残ったポテトやポケ、ハム、ソーセージ等をつまみにして、メインオピザをほんの少し。なんだかんだと満腹になり満足です。

この日は歩数計をポケットに入れて歩き回っていたのですが、アラモアナ近辺を歩いたせいか、総歩数が13636歩でした。さすがにちょっと足が疲れたなという感じです。

そのせいと、夕食時のビールでいい気持ちになり、早めに就寝。ワイキキ二日目が無事終了です。

トップページヘ 2014年 ハワイ旅行記 きわみラーメンで昼食