太平洋航空博物館

フライトシミュレーター
ジェット戦闘機等の展示
ジェット戦闘機

チケット購入後、右手のバス乗り場に向かいます。

バス停から専用バスに乗ると、バスはいったんバス通りに出てアロハスタジアム方面に向かい、その後左折。

大きな橋を渡って「フォード・アイランド」に入ります。

途中車内ではカメラ等の使用は禁止されますが、アナウンスは英語だったように記憶しています。

箸を渡ったバスは、すぐに戦艦「ミズーリ」に向かいます。ここで大半の人が下車します。

もちろんミズーリのチケットも込みで購入することも出来ますから、その場合はここで下車になり、見学後再びバスに乗り博物館に向かうことになります。

5分ほどで、バスは博物館正面に到着。

入り口を入ると正面がおみやげ屋さん、左側にレストラン。入り口は右側。

チケットチェックをして、簡単な映画を観て(見なくてもOKです)進んでいくと、太平洋戦争当時の飛行機が10数機展示されています。

中は格納庫を改造した施設ですから、まあ大き目の体育館と言う感じです。

一通り見て回ると再び元の入り口に戻ってくる形になり、お土産を見たりレストランで休憩したり出来ます。

いったん外に出て、建物に沿って左の方に歩いていくと、もう一つの展示館があります。

ここは本当に倉庫のような雰囲気の展示館で、ジェット戦闘機やヘリコプター等の展示が行われています。

再び戻ってきて、先ほどの展示館の入り口で待っているとバスが来ますので、それに乗り込めばアリゾナメモリアルに戻れます。

なお最初の展示館入り口の左側にあるレストランで私は昼食を摂りましたが、結構おいしかったです。

アリゾナのページにも書きましたが、アリゾナ周辺では軽食しか食べられません。

ここまで来ると、ある程度しっかりしたプレートランチが食べられます。

なおアリゾナ、ミズーリ、そしてこの博物館をゆっくり回ると、ほぼ1日必要だと思います。

「どこへ行こう」のページに戻る