第6日目 オネアワビーチの日の出

日の出

飼い猫のプリンセス 体が慣れてきたのか5時半に目がさめた。日本にいるときとだいたい同じ時間帯である。パティオに出ると、飼い猫のプリンセスが待っていた。

 始めはまったくよそよそしかった猫だが、オーナーがいなくなったので我々夫婦が何回か餌を上げた。

 それを覚えているらしく、私の姿を見ると餌場の方に誘うように歩いていく。ついていき餌を上げる。決して体を触らせはしないが、1mぐらいまで近づいても逃げなくなった。

 折角の早起きだったので、ビーチまで日の出を見に行った。こんな時間帯に人気のないところを歩くのもどうかと思ったが、今のところカイルアで目つきの悪いまたは挙動不審の者は見かけなかったので、意を決した。誰もいないかと思っていたが、ビーチには結構散歩している人がいた

オネアワビーチの日の出 気軽に「GOOD MORNING」と声をかけてくれる。6時ごろ太陽が水平線から顔を出した。ここぞとばかり写真を撮った。ワイキキで見るサンセットとはまた違った味わいがあった。砂浜に座り込んでじっくり観察。

 今回の旅行では、風景用に1眼レフ、スナップ写真用にコンパクトカメラ、HP作成用にデジカメを持ってきた。これら全部を今朝は持ってきた。

 蛇足だが、デジカメは今回の旅行のために購入した。機種はオリンパスのC−1。ズームは無いが、その分電池の寿命も長い。

 全体が軽くコンパクトに出来ているのでポケットにも入る。マクロがあるので、食べ物の写真を撮りやすい、出来上がりの色や解像度もまあ満足できる、となかなか使い勝手が良い。パソコンへの画像の取り込みもUSBなので簡単であった。

 部屋に戻って朝食後、今日はだいぶ運転に慣れてきたレンタカーの利点を活かして、ノース方面へのドライブを計画。8時15分出発。



クアロア牧場


旅行記表紙へ


トップページへ