マグロブラザースで昼食

ケカウリケ市場に入り、肉や魚、野菜の間を縫って一番右奥のマグロブラザースへ。カウンター上部に掲示されているメニュー表を見て、今回は右上に書かれていた赤身のポケ丼を選択。

マグロブラザース メニュー

醤油オニオンアヒいう名前がついていました。値段は8.95ドル。数分で出来上がって、これを傍らにある、ちょっと疲れたテーブルに乗せて食事。「相変わらずうまいな」と思いながら、完食です。

マグロブラザースの醤油オニオンアヒ

食べ終わって昨日同様のバス停からワイキキに戻ってフードパントリー前で下車。店の窓に5/31クローズという張り紙が貼ってありました。営業はまだしているみたいだったので店内を一巡。

あちこちの棚が空っぽになっていて、在庫処分をしている感じ。しかし値段はそれほど安くなっているわけでもなさそうです。グアバネクターを買おうと思っていたのですが、なんと賞味期限切れの商品でした。

そこから短距離ですが再びバスに乗って部屋に戻ってハワイ関連ブログの更新作業。終了後、3時ごろから4時まで昼寝。

今回の旅行は体調が万全とはいいがたい状態なので、あまり無理はできないなと思いながら6時ごろハイアットリージェンシーで行われている青空市場へ。

いろいろ欲しいものが並んでいましたが、とりあえず選んだのが3個5ドルで販売されていたマラサダ。翌日の朝食用に購入。

再びクヒオ通りに出てバスに乗りインターナショナルマーケットプレイへ。入り口右側にフードコートがあるようですが大混雑でした。

「こりゃすごいや」と思いながらすぐにそこを出てエスカレーターで2階へ。上がったすぐそばに、日本食を扱っているコンビニみたいな大型の店MITUWAがあります。

「何かおいしそうな物があるかな?」と店内を一巡。弁当の類は充実していました。というか種類が多く、おいしそう。ところが値段を見ると私の気持ちと折り合いません。「この弁当に15ドルも払うなんて・・・」という感じです。

言ってみればシェラトンに出来たローソンで販売されている弁当と同じような感じ。高級弁当ということでしょうか。しょうがないので3階のレストラン街に行ってみると、高級店が並んでいる一角に新しくショアファイヤーという店が出来ていました。

キングスビレッジ(すでにクローズ)近くにプレートランチの店があり、そこが新しく店を出したようです。というわけで、それほど高くないかもと判断して入店。日本語メニューもありました。