行きたい場所、やりたいこと

 2016年のハワイ旅行のファイルを参考にして作成しています。

1 SALT及び周辺の散策

 ワードとレストランローの間にできた新しい商業施設ですね。新店の出店も多いように思えるので、とにかくワードウェアハウスの代わりに行ってみたいなと思っています。


2 ラナイ@アラモアナセンター

 アラモアナの旧白木屋さんの2階に新しくできたフードコートです。どんな店があるのか詳細に調べていませんが、お店は11軒ぐらいあるようなので、どんな店があるのか確認してこようと思っています。


3 シロキヤ・ジャパン・ビレッジウォーク

 同じくアラモアナに新しくできたエワウイングに、旧白木屋の日本村が移転。名前が若干変更になりましたが、和食が多いのではと想像しています。


4 チャイナタウン散策

 チャイナタウンは街歩き好きには外せません。またおいしい中華料理の他、近年新しい店も誕生しているようなので、街歩きを兼ねて訪問の予定。


5 カイルアタウン

 バスで気軽に行けるということが分かりましたので、今年も行ってみたいなと思っています。


6 バスでハレイワへ

 ハレイワタウンまでバスで行ってお昼を食べてくるというのはどうかなと思っています。往復に要する時間はかなり必要みたいですが(最低往復3時間ぐらい?)、のんびりバスの旅も面白いのではと思っています。


7 レストラン巡り

 これはもう間違いないですね。今年はモンサラット通り、カパフル通り、カイムキ、カリヒと言った方面を探索してみたいなと思っています。

 また食事をジャンル別に分けで、今日はプレートランチ、明日はポケ丼と言った絞り込みを行って訪問するのも面白そうです。これまで利用したことがない店を中心にする予定です。


8 ハワイカイ散策

 バスで行って、いつもはココマリーナショッピングセンター内をぶらついて満足していたのですが、たまには海辺を散策したいなと思っています。


9 ココクレーター植物園

 シーライフパーク方面の23番バスで行けます。ハワイ海に行ったついでに行けないかなと思っています。ただし停留所はちょっと分かりにくそう。

 「植物園」(ボタニカルガーデン)というアナウンスが入るのだと思いますが、運転手さんに一言伝えておくと良いと思います。

 ちなみにこの23番番バスは、ハナウマ湾を経由しないので、シーライフパーク方面に行くとき、ちょっと時間はかかりますが、車内は空いています。


次のページへ


2018年9月ハワイ旅行


トップページヘ