第8日目 帰国

 7時半に起きて適当に朝食。というかミックスフルーツを食べたとメモに書いてあるのですが、そのお店が全く記憶にありません。寝ぼけていたのか疲れ切っていたのか今となっては不明です。

 最後に部屋を片付け、ゴミを捨て、できる限り入室時に近い状態にして退室。そのままエレベーターで1階ロータリーへ。

 お土産で少し重くなったスーツケースを転がし、ロータリーにあるベンチに腰掛け、ロバーツシャトルを待ちます。

 約束の時間は10時30分でしたが、25分にシャトルが到着。同乗者も少なく、その後一か所だけ寄ってホノルル空港へ。

 「またしばらく来れないな」と思いつつ、H1からの景色を楽しみます。やがて空港が左手に見えたかと思うとシャトルは出発ロビー方面へ。

 チャイナエアラインのゲートに11時10分に到着。パスポートを持ってビジネスのラインへ。すぐに通過して、その先を左折。手荷物検査に向かいます。

 かなり混んでいましたが、荷物からコンピューター等の電子機器を出す必要はないとのことで、そのままどんどん通過。あっという間に出発ロビーに到着。

 右に曲がって少し進んだ左側にあるエレベーターで1階に降りてチャイナのラウンジへ。昨年から少し雰囲気が変わり、広くなったような気がします。

チャイナエアラインのラウンジ 

 ここでブログを書いて時間をつぶし、12時40分ごろゲートへ向かいます。しかし事前にゲートの場所を見ていなかったので、やたら遠いということに気が付いていませんでした。

 ひたすら歩いてようやく到着。すぐに搭乗が始まり機内へ。座席は右側の通路側なので、離陸時に外の景色を楽しむ機会はあまりありませんでした。

 食事はビーフシチューを選択しましたが、風邪のため味覚がかなりおかしくなっていて、味がほとんど感じられません。がっくりです。

チャイナエアライン ビジネスクラスの機内食
 
 その後は映画を見て過ごしましたが、成田到着1時間ぐらい前にハンバーガーの軽食が出ました。


 
 食べてしばらくしたら降下体制に入り、日本時間16時半に、無事着陸。ビジネスクラスで行くハワイ7泊9日の旅行が無事終了です。


トップページヘ
2017年9月ハワイ旅行  今回の旅行の総括