第5日目 MeBBQ、ハワイ出雲大社

 朝食は滞在中一度は利用しないといけないMEBBQでポルトガルソーセージの朝食セット5.95ドル。ソーセージがピリ辛で、割とおいしいのですが、内容は写真の通りシンプルです。

MeBBQのポルトガルソーセージの朝食セット

 しかも今回は店頭のおばちゃんの態度が横柄でした。私が「45番」と注文したとき、別に悩みぬいて注文したわけでもないのに、「さっさと選べよ」という態度が見え見えでした。

 まあ何かと忙しい朝の時間帯だったので、ちょっと虫の居所が悪かったのかもしれません。しかし以前のおばさんの方が明るく親切丁寧でした。

 卵はどうする?と聞かれたので「スクランブル」と答えましたが、出てきたのは卵焼きみたいなもの。というわけで、これを持って部屋に戻りラナイで朝食です。

 食べ終わってちょっと大事をとって朝寝。この頃からちょっと鼻風邪気味なのを意識。「やはり成田へのリムジンバスでうつされたか」と思いましたが、潜伏期間を考えると間違いなさそうです。

 11時ごろ起きて、さてどうするかと考え、来たバスに適当に乗って、そのバスで行ける場所に行こうと考えバス停へ。たまたま13番バスが来たので、先ずはハワイ出雲大社に行って健康を祈願?することにしました。

 チャイナタウンの一番川寄りと思われる適当な停留所で降りて、川沿いにぶらりぶらりと山側に歩いて出雲大社へ。

 ただこの川沿いの道には、昼間から大勢の暇なアジア系の人が集まっていて博打まがいのことをしているようで、ちょっと治安の心配を感じます。

 まあ昼間の明るい陽光の下では安心だとは思いますが、中には目つきの悪い人もいるようなので、少し足早に通り過ぎます。

 出雲大社に近づいて、最後の橋を渡ろうとしたとき、ちょうどオリオリトロリーが到着し、30人ぐらいの日本人観光客がどやどやと降りてきて境内へ。

ハワイ出雲大社

 なんだかいつもと違って妙に境内が活気づいていました。その人たちの合間を縫って、参拝を済ませとりあえずの目的を達成。

 再びゆるゆると川沿いの道を歩き、途中左側にある中国料理の店に入ろうかと迷いつつ、結局ケカウリケ通りにあるケカウリケマーケットプレイスへ。目指すのは滞在中一度は食べたいマグロブラザースの中トロ丼です。


トップページヘ
2017年9月ハワイ旅行 マグロブラザース、アランチーノ