具体的にやりたいことを考えると

10 アラモアナセンター、エワウイング

 散歩なのかショッピングなのか分類不明ですが、やはり新しくできたアラモアナセンターのエワウイングは、一度は行ってみたいです。

 ネットでもある程度の情報を得ることができますが、やはり目で実際に見ないと実感がわきません。


11 ココクレーター植物園

 ワイキキからシーライフパーク方面の23番バスで行けます。このバスはハワイカイあたりで内陸部を走り、ココクレーターの内陸側の道を通ってシーライフパークに抜けるのですが、植物園の停留所はちょっと分かりにくそうです。

 「植物園」(ボタニカルガーデン)というアナウンスが入るのだと思いますが、運転手さんに一言伝えておくと良いと思います。

 ちなみにこの23番番バスは、ハナウマ湾を経由しないので、シーライフパーク方面に行くとき、ちょっと時間はかかりますが、車内は空いています。


12 ホノルルコーヒー イクスペリエンス


 ホノルルコーヒーの体験施設ですね。つい最近も紹介したような気がします。おいしいコーヒーが飲めて、なおかつコーヒーに関するいろいろな知識が得られるのではと期待しています。

13 ヒルトンで行われるポップスコンサート

 3月19日に公演があります。当然3月の旅行に行く頃は、チケットもほとんど売り切れていると思います、もし残りがあれば聞きに行きたいなと思っています。


14 アウトリガーワイキキのブルーノート

 2階に新しくオープンしたジャズの店。実際に入ることは出来ないかもしれませんが、近くまでは行ってみようと思います。



行きたいレストラン


2016年 3月ハワイ旅行記


トップページヘ