新婚さん向けの旅行プラン

三日目

朝食

やはり滞在中一度は「エッグスンシングス」に行ってみたいのではないでしょうか。ワイキキの街中に近いところに移転したので行きやすくなりました。

ただしいつも混雑しているので早起きが必要です。待つ時間がたっぷりあるなら問題ありませんが。

午前

カイルアやクアロア、ハレイワ等のノース方面へのオプショナルツアーを組んでみてはいかがでしょうか。ツアーならあとはゆっくりお任せで楽しむことが出来ます。

もちろん1日だけレンタカーを借りてノース方面に出かけることも出来ると思います。昼食はツアーによって適当に判断ですね。

最近はカイルア方面に有名なレストランがいくつも出来ましたから、カイルアまたはノースのカフクシュリンプあたら通いかもしれません。

夕方

ワイキキに早く戻って来れたら是非一度カタマランに乗ってください。船酔いさえなければ間違いなく楽しめます。

タンタラスの夜景ツアー
も良いと思います。最近は夕食付きプランもありますから、夕食の心配をする必要もなくなります。

夕食

夜景ツアーの夕食か、二日目の選択肢と同じです。

四日目

朝食

二日目と同じように、ルームサービスやホテル併設のレストラン、スタバやホテル近辺の食事どころ。

慣れてきたところで、有名な「カフェ・カイラ」あたりも選択肢の一つかも。ただし朝は大混雑で、開店前に店の前に大行列が出来ていました。

午前または午後

なんともう明日は帰国です。午前、午後を有効活用するしかないです。どちらかにお土産購入を含めたショッピングが入ります。お土産はドンキホーテ?やロングス、ウォルマートあたりが良いかも。

あとはビーチでのんびりとかホノルル動物園とか。午前または午後のどちらかにハナウマ湾を入れるのもいいかも。

その場合は出来れば午前の方がいいです。後の時間が楽ですし、ハナウマ自体も混雑していません。

昼食

その日の動きに合わせて

夕方

ハレクラニの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」でカクテルとフラショー。ちょっと値段は高く付きますが、あの雰囲気はハワイ最後の夜を楽しむのにふさわしい雰囲気だと思います。

夕食がらみにするのなら「ラ・メール」で優雅に夕食という手もあります。一生の思い出になります。我が家がそうでしたから。

五日目

朝食

ホテル併設レストランは早朝はやっていないかも。ルームサービスなら可能かも。出発前にどうしても腹ごしらえをしたかったら24時間営業のフードパントリーで弁当を購入。我が家はよく利用していました。ABCストアは7時前にはやっていない店が多いと思います。

空港で食べることも出来ますが、ワイキキの街中に比べてさらにもう一段価格がアップします。

というわけで楽しかったけれどもあっという間のハワイ旅行終了です。帰りは日付変更線を越えるので1日先に進んで、日本出発6日目となります。お疲れ様でした。