ハワイの最新情報

2016.2.20

パシフィックビジネスニュースより

 ヒロにある老舗シャツメーカーの「Sig Zane」が、4月にチャイナタウンにお店をオープンするそうです。ただ詳細な場所が不明。この後日本語のハワイ関連サイトでも紹介されると思うので、それを待ちたいと思います。


2016.2.21

各種メールマガジンより

 2月1日。インターナショナルマーケットプレイスのすぐ近くにある「アクア・ワイキキウェーブホテル」が1月4日から閉鎖されたそうです。格安ホテルだったと記憶しています。

 2月3日のニュースですが、パシフィックビーチホテルが3月中旬から改装工事だそうです。宿泊を予定されている方は現地情報の確認が必要です。

 2月4日。エクスペディアが現地オプショナルツアーの予約サービスを開始だそうです。すでにレンタカーの予約等もできるようですから、航空券、宿泊場所、レンタカー、現地オプショナルツアーといった、すべての予約業務をこのサイトで完了することができるようになりました。

 最後は日本の話題。横浜ワールドポーターズの1階に「ハワイアンタウン」があることは皆さんご存知だと思いますが、この1階に新しく「テディーズビガーバーガー」が春にオープンするそうです。

 ロコモコやパンケーキも食べられるみたいなので、山下公園近くにある「エッグスン」同様、人気の店になりそうです。


2016.2.22

スターアドバタイザーの記事より

 以前「オハナ・ウエスト」だったクヒオ通りの沿いのホテル(フードパントリー側にチリズと言うレストランがあったホテルです)が、「ヒルトン・ガーデンイン」として今日から営業開始だそうです。

 部屋数は660室ぐらい。ヒルトンブランドですから、当然のように高級感が漂うホテルになったのだと思いますが、3月に宿泊するフェアウェイビラからも近いので、見に行くのが楽しみです。

 ちなみに、すでに受け付けている宿泊価格は1泊が250ドルぐらい。といっても税金やリゾートフィーが加算されるでしょうから、総額は300ドル前後ではないでしょうか(想像です)。


2016.2.24
 
スターアドバタイザーの記事より

 ここのところの円安とハワイ人気で、日本に進出するハワイブランドのレストランが多かったのですが、今日はその逆の記事が出ています。

 博多を拠点とするチーズケーキの会社が、ハワイでは有名な「パンダ・レストラン」グループを買収し、ロイヤルハワイアンセンターにチーズケーキ第1号店を来週開店するそうです。

 現状では、チーズケーキファクトリーが有名ですが、どこまで食い込めるか?日本の甘すぎないチーズケーキだと思われますが、欧米人にどの程度受け入れられるのか?3月ハワイでフードコートあたりに行く機会があったら確かめてみようと思います。


2016.2.25

パシフィックビジネスニュースより

 ハワイに8店舗あるスポーツオーソリティが3月に倒産するかもしれないという可能性が指摘されています。私がよく見にいくのはワード店ですが、スポーツ用品は何でもあるという印象です。

 しかしウォルマートのような格安店に比べると値段は結構高くて、こりゃなかなか手が出ないなと感じました。もちろん、スポーツを専門にやっている方には利用価値がある店だと思いますが、観光客にはちょっと高級すぎる印象です。


ハワイの表紙に戻る レストラン情報 2/29~6/3