ハワイの最新レストラン情報

2016.1.31

パシフィックビジネスニュースより

 フロリダが本拠地のレストランチェーン「トニー・ローマ」の姉妹店になるのかなと思いますが、「TR Fire Grill」という店がワイキキの「チリズ」の跡地にできる予定です。

 現在チリズがあった「オハナ・ウエスト」ホテル周辺が工事中だと思いますが、今後ヒルトン系列のホテルに生まれ変わり、1回に上記のレストランができます。

 いつ営業が始まるのかは不明ですが、場所はフードパントリーの道を挟んだ向かい側ですから、3月ハワイでは嫌でも進捗状況が目につきそうです。


2016.2.5

パシフィックビジネスニュースより

 ラーメンブームのハワイに、また一つラーメン屋さんがオープンするみたいです。名前が「シロキヤラーメン」。このお店は現在アラモアナセンターの白木屋の屋台村で営業しています。

 それが今度はニールズブレイズデルセンター近くの「ホノルル・メディカルアーツ・ビルディング」に移転とのことです。場所ですが、以前「W.Bistro 1010」という店があった場所で、キング通りに面しています。

 もう一つ。ワイキキビーチコマーホテルの1階に、「アロマカフェ」というコーヒー店が3月にオープン予定だそうです。ホノルルでは3店目だそうですが、私は初めて名前を聞きました。


2016.2.6

スターアドバタイザーの記事より

 コーヒー豆の卸売り直営店が、ワイキキに新しくできる「new International Market Place」内にできるというニュースがありました。

 「へえ~」と思って、そもそも新しいインターナショナルマーケットプレイスはいつできるの?」と思って調べたら、上記のリンク先のページが見つかりました。

 イラストを見るとかなり格好良いですが、オープン予定は今年の8月25日。夏休みの最後。家族連れだと厳しい日程です。しかしここができるとカラカウア通りの雰囲気はまたかなり変化しそうです。


2016.2.14
 
パシフィックビジネスニュースより

 ワイキキの中央にあるフードパントリーの隣にあった「オハナ・ワイキキ・ウエスト」は、現在工事中だと思われますが、どうやら8月2日オープン予定のようです。

 新しい名称は「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチホテル」だそうですが、この1階部分に「ホロホロカフェ」と「マーケット」が入居する予定だそうです。


2016.2.17

アロハストリートより

 2月4日の少し前の記事ですが、「キロハナスクエナ・ショッピングセンター」にあった「スイート・イーズカフェ」がカパフル通りに移転というニュースを発見。

 機会があったら行ってみたいなと思っていた店なので、カパフルに来てくれれば利用しやすいなと思っています。と思って地図を見ると、移転というほどの移動距離でもなさそう。

 カパフル通りとカイムキ通りの角と書かれています。このあたりには空き地があったような気がするのですが、その近くかなと思います。ワイキキからは13番バスになります。

 このあたりのカフェと言えば「カフェカイラ」が有名ですが、似たような雰囲気の店ではないかと思っています。


ハワイの表紙に戻る レストラン情報 2/20~2/25