カウアイ島内のオプショナルツアー

このページはブログの記事と重なる部分が多いです。

カウアイ島の島内オプショナルツアーを調べて見ました。いろいろなページを参考にしていたのですが、検索している内に「プレゼント ホリデー」という会社を発見。ここにいろいろなツアーがまとまって掲載されていましたの、それを参考にしようと思っています。

トップページから左上の地図でカウアイ島を選択。するとなんと76件ものツアーが出てきました。私が考えているのは、希望通りのものがあれば、初日か二日目のどちらかにツアーを入れ、もう1日はレンタカーでドライブというものです。

従って、初日の場合は昼ぐらいから夕方にかけてのツアー、翌日は場合によっては1日かけてのツアーを選ぶことが出来るなと思っています。

さらに陸路のツアーはレンタカーで行くことが出来るので、どちらかといえば海のツアーを主体に考えたいと思っています。またディナー付きのツアーもあるみたいですが、ホテルでゆっくりしたいので、これもパス。 カヤックやダイビングもパスです。

その基本方針に沿ってツアー内容を見て、面白そうなものを価格と共にピックアップして行こうと思います。

先ず定番で陸路ですがカウアイ島1日観光が101.65ドル。これだと二日目にツアー参加となりますので、1日目はレンタカーでハナレイ方面ドライブになりそうです。 (有力候補です)

ハナレイでサーフィンレッスンなんてのもありますね。私はビーチでのんびりして息子が頑張るというプランです。49.48ドルと安いです。所要時間は1時間半。

その他「ナ・パリ・コースト」を海から眺めるツアーを調べてみました。ただしディナー等はホテルで取りたいので、単に見るだけのツアーを探しました。

すると以前もちょっと書いた「ホロホロに乗ってナパリコースト・サンセットクルーズ」というのがありましたが、それ以外はみんなディナーが付いています。

このツアーの詳細ですが価格が99.85ドル。14:00出発で所要時間が3時間半となっていますから帰りは6時か7時です。飲み物と軽食がつくみたいですが、やはりホテル1泊だと慌ただしい感じです。

1泊2日でクルーズを入れるのは厳しいのかなと思い、今度は陸地での半日観光を見てみました。すると半日のワイメアキャニオンツアーが見つかりましたが、出発が7:10と早朝です。

しかもガイドは英語だそうで(このページに出ているツアーで日本語のものはないようです)値段が67.29ドル。リフエやワイルアから送迎してもらえるので便利ですが、朝はホテルライフをゆっくりしたいと、どうも気が乗りません。

と言うことは結局1日ツアー(これも英語ガイド)か、最初から最後まで自分のペースで行くレンタカーが良いような気がしてきました。