第10日目 居酒屋「舞」

 昼寝を終えて、昼は先日ドンキで買った、ニューヨークステーキというの部屋で焼いてみました。この肉は柔らかくておいしかったです。味はガーリックソルトとコショウがあれば十分です。

 リブアイステーキというのをこれまではよく買っていたのですが、この方が肉が柔らかいことが分かりました。見た目にはそれほど脂があるようには見えなかったので意外でした。

ドンキで買ったニューヨークステーキ


 食事を終えて向かったのがいつもの?ワード。目的は映画を見ること。「ダイバージェント」という映画の続編をやっていました。

 館内は寒いので、出発時はTシャツでしたが、ショルダーバッグにアロハシャツを入れて持参。正解でした。かなり寒かったです。

 映画そのものは、割と筋は単純なので、特撮映像を楽しんでいればよいだけです。英語のセリフは3分の1程度しか分かりません。

 夕食は、昨年行って「ここは落ち着ける」と思った、ハワイコンベンションセンター近くにある「居酒屋 舞」へ。

 ここで「ちょい飲みセット」9.99ドルというのを発見。海藻とおでん、ポテトサラダという面白い組み合わせですが、昼間ステーキを食べすぎていたので、これでちょうど良かったです。

居酒屋「舞」のちょい飲みセット

 「おでん」の中身は以下のような感じです。純日本風の味付けがありがたいです。この店は三世代家族旅行でも使えると思います。特に高齢者は喜ぶのではないでしょうか。

居酒屋「舞」のおでん

 「やっぱり和食はおいしいなあ」と思いつつ満足し、バスで戻って10日目が終了です。


トップページヘ
2016年 3月ハワイ旅行記 朝食後カカアコへ