第5日目 ルルズ・ワイキキで朝食 

 7時に起きました。昨日の午後ぐらいから風が強くなり、しかも涼しい。シャツを着て、その上にアロハシャツを着ていても、夜は半袖では寒いくらいです。時差ボケがようやく消えてきました。

 昨晩は一晩中風が吹いていて、窓枠が結構風で揺れていました。今は少し収まってきたようです。初日に買ったタロイモパンがなくなったので、この日は散歩がてら、朝食はホノルル動物園前の「ルルズ」に行きました。

 ただしその前にいつもの堤防からワイキキの風景を撮影。毎年毎年同じ風景を撮影しています。

クヒオビーチ堤防から見た早朝のワイキキビーチ

 撮影後、スタバの横にある階段を上がり「ルルズ・ワイキキ」へ。入り口で一人ですと伝えると、ちょうど堤防を見渡せる良い席が空いていました。座った席から見える景色が以下の写真です。

ルルズワイキキから見たクヒオビーチ

 メニューをじっくり見て、パンケーキではなく、トースト、スクランブルエッグ、ポテトというメニュー(9ドル)にコーヒー(3ドル)をつけて、チップ込みで14.5ドルぐらい。超高級朝食です。

ルルズワイキキで朝食

 ただ確かに眺めはいいです。従業員さんも割と親切で、コーヒーは飲み放題です。外向きのカウンター席なので一人で利用していても違和感がありません。

 食後、ABCに立ち寄ってサンドイッチの値段をみたら、一つが5ドル弱。信じられない値段です。この値段を見ると、上記の9ドルという値段も、まあやむを得ないかなという思えます。

 さらにフードパントリーに寄り、99セントの水と、3本買うと1本が2ドルになるロングボード、つまみ代わりになるハムを買って戻ってきました。


トップページヘ
2016年 3月ハワイ旅行記 チャイナタウンエクスプレス