第3日目 アラモアナセンターへ 

 写真は「マグロブラザース」で食べた中トロ丼です。写真では量が少ないようにも見えますが、ご飯の量が結構あって、私には十分多いです。

 マグロは赤身にも見えますが、食べてみると「アッ中トロだ」とすぐに分かります。独特の柔らかい脂の味を感じます。

マグロブラザースの中トロ丼

 通常の「マグロ丼」も食べてみたいのですが、他の店では中トロ丼はほとんど味わえないので、ここではどうしてもこちらを選んでしまいます。なお昨年は兄弟二人だけで店を切り盛りしていたようですが、今年は女性の従業員さんが加わっていました。

 食後再びバスに乗り、今度はアラモアナセンターへ。「バーンズ&ノーブル」という本屋さんで「HAWAII」という雑誌を購入。この時期のこの雑誌には、ハワイランキングと言う特集があるので参考になります。英語の雑誌ですが、眺めるだけでも十分楽しめます。

バーンズ&ノーブルで買った「HAWAII」という雑誌

 値段が6ドルぐらい。日本で買えないのかと調べたこともあるのですが、アマゾンでは見つかりませんでした。

 というわけで、なんだかんだと朝から歩き回っているので、ウォーキングをしているつもりはないものの、かなり疲れてしまい、「もう限界だ」と思い、いったんバスでワイキキへ戻ってきました。

 ところがバスの車内でヒルトンで行われるポップスコンサートのチケットについて思い出し、最後に気力を振り絞って、ちょっとJCBに寄って聞いてみることにしました。

 ワイキキトレードセンター前でバスを降りて、そのまま海側に歩いていくと、右側にショッピングプラザがあります。半地下のお店がいろいろ入れ替わっているという噂を聞いていたのですが、入り口そのものが閉鎖されていました。以前あったレストラン街が復活してもらいたいなと感じます。

 ステージ横のエスカレーターで2階に上がり、UターンしてJCBプラザに入ります。


トップページヘ
2016年 3月ハワイ旅行記 JCBプラザ