第2日目 アラモアナのエワウイングを見学

 8時に起きました。いよいよ本格的なハワイ滞在旅行の始まりです。昨日ドンキで買った薄紫色のタロイモパンとハム、さらに以前ハワイで買って、再びハワイに持ち帰ってきたハワイアンコーヒーで簡単に朝食。

薄紫色のタロイモパン

 ブログを更新して10時ごろ13番バスでアラモアナへ。しかし朝早くからクヒオ通りが工事で車線規制です。渋滞が発生していました。ロイヤルクヒオを過ぎるあたりから、バスは快調にはしります。

 10時半ごろアラモアナに到着。少し歩いてエワウイングを見学。しかし私には縁のない店ばかりで、10分ほど見て、「こりゃ疲れるだけだな」と判断。すぐに飽きてしまいました。

アラモアナセンターのエワウイング

 上の写真が新しいウイングから元のセンター方面を見た景色ですが、中央の広場がちょっと目新しいかなと感じました。いずれ白木屋さんが移転するという話を聞いていますが、いったいどこに入るのか?1階でしょうか?よくわかりませんでした。

 他に見るべきところもないので、海側のバス停から再びバスに乗り、カカアコのレストランローへ。「ルースズクリス・ステーキハウス」の場所を確認しましたが、あとでネットでメニューを見たら妙に高いので、これまた利用するのは無理かなと思いました。

 ついでに周辺を歩き回って、どんな飲食店があるかを見てきましたが、どうもぱっとしない店が多い。場所的にワードとアロハタワーやダウンタウンの中間と言うことで、中途半端です。お昼時や夜になれば、もう少し活気が出るのかもしれませんが、ともかく閑散としています。

 当然ながら観光客と思われるような人もほとんど歩いていません。再び海側のバス停に出てカイルア方面からのバスを待ちましたが、ここはちょっとワード側に歩いた方が良いですね。19、20、42といったバスが停車する停留所があります。

 20分ほど待っている間に、右の方の交差点を42番や19番バスが通過していきました。ようやく来たカイルアからのバスに乗り、5分ほど走ったワードで下車。昼は簡単に済まそうと思い、一番空港よりのフードコートへ。


トップページヘ
2016年 3月ハワイ旅行記 スシ・アット・ワード