第1日目 ロイヤルガーデンの部屋

宿泊したロイヤルガーデンの部屋
入口は左手前、右奥がベッド
ロイヤルガーデン 室内のベッド
右奥のクイーンサイズベッド
右側に見えるドア奥がバスルーム
ロイヤルガーデン ラナイからの景色
ラナイからの景色
ロイヤルガーデン ラナイからズームで撮影したタンタラスの丘
ズームで撮影したタンタラスの展望台
セブンイレブンで買ってきた冷やし中華
第1日目昼食の冷やし中華


 簡単に宿泊した部屋を紹介。間取りはまた宿泊のページで紹介しようと思います。

 1枚目は入口近くから見える光景。

 三人掛けのテーブルとリクライニングチェア、ソファーが見えます。このソファーは純粋なソファーでベッドにはならないようです。

 奥に黒いテレビが見えます。特筆すべきはその左上にあるエアコン。三菱製で非常に静か。夜もよく眠れました。

 ベッドはクイーンサイズ。幼児連れの夫婦までが限界です。

 両側の棚にはタオルやシーツ類がぎっしり。私はほとんど使いませんでした。

 右側にドアが見えますが、この奥がバスルーム。ちょっと浅いバスタブがあります。お湯は豊富に出ます。

 ラナイからの景色は、海は見えないものの、右下にアラワイ運河があり、建物が見えないので解放感があります。

 右のビルの左側にタンタラスの丘らしき場所が見えたので、手持ちのカメラで目いっぱいズームして撮影したのが4枚目の写真。

 夜になると、この方向からフラッシュの光がよく見えます。夜景撮影にフラッシュは必要ないのですが、自動で光ってしまうのだと思います。

 というわけで、一通りこれから生活する場になる部屋を探索して、先ずは遅めの昼食の算段とバスパスの購入です。

 「それじゃとりあえずJCBトロリーでアラモアナに行くか」と思ったとき、重要なことに気が付きました。

 すなわちこの日はシティーホールは日曜で休み。というわけで、急遽セブンイレブンへ。ついでにホテル周辺を探索。

 ホテルを出てクヒオ通りに出て右折。200mほど歩くと左側にセブンイレブンがあります。

 ここで昼食の冷やし中華(そこそこおいしかったです)を7ドルで買って、ついでにバスパスを無事購入。

 それにしても、コンビニの冷やし中華が7ドルです。日本円で900円。異常な高さです。

 いったん部屋に戻って食事をしながらその後の予定を考えます。


トップページヘ
2015年 8月ハワイ旅行記 アラモアナラグーンへ