今回の旅行概要

 昨日ロバーツにメールを送ったら、ブログに書いたように、「ロイヤルガーデン」ではなく「ウインダム・ロイヤルガーデン」になります、という返事をもらい、これで予約が終了。

 面倒だったので、今回は往復で予約。料金が30ドル

 というわけで、後は自宅から成田空港までの交通手段を考える必要がありますが、その他の旅行骨格が以下のように決定しました。

8/2(日) チャイナエア 20:10発 ホノルル着 8:35
 
 成田には18時前後に到着予定。時間が余ったらチャイナのラウンジで休憩
 19:30頃搭乗

 8時半ごろ着陸。チェックイン時間は本来14時ぐらいなので、焦らずにイミグレへ。

 ロバーツハワイのシャトルで、空港出発9:30〜10:00頃

 ワイキキ着 10:00〜10:30に到着。チェックイン可能ならばそのまま部屋へ。今のところ前日に予約は入っていないみたい。

 チェックインできない場合は荷物をどこかに預けるか、そのまま持って近辺のレストランで休憩?

 候補になりそうな店は、アンバサダーホテル内に入ってる「コーヒービーン&ティーリーフ」あたり?
 
 時間によってはマイレスカイコートの「ビッツ・ハワイアンステーキ」かワイキキ・ゲートウェイの「クリーム・ポット」あたりで軽食?

 チェックイン後は当然休憩。午後は、元気だったらドンキに買出し。寝不足だったら近くのABCでビールのみ購入?

 夕食はドンキの弁当か、居酒屋「舞」?もしかしたらマッカリーあたりかも

8/3(月)〜8/10(月)

 すでに調べてある通りですが、要するに

・ ウォーキング、ハイキングを兼ねてあちこちフラフラ

・ おいしいものを求めて、リストアップしたレストランへ

・ ファーマーズマーケットで食材購入

・ 各種のイベントに参加?

・ 現地で面白そうなオプショナルツアーに参加?

というようなことです。ちなみに野鳥が多いフォート・デ・ルッシー公園が近いので、野鳥の撮影もしたいと思っています。

 また新しくノートパソコンを購入しましたので、これを持ち歩いて生情報をブログ等でアップするのも面白そうだと思っています。

8/11(火) 帰国日

 10:30までにスーツケース等の詰め込みを追え、ロバーツハワイでワイキキ出発。

 11:15ぐらいにホノルル空港到着。チャイナのラウンジで休憩または軽く昼食

 13:30頃搭乗開始、14:00離陸

 16:55成田着。車で行かない場合はスーツケースをABC貨物に預け宅配依頼。身軽になってバスまたはスカイライナーで移動。

 20時ごろ自宅着。お疲れ様でした、ということになりそうです。
 


トップページヘ
2015年 8月ハワイ旅行記 オアフ島のフリーwifi