今回の旅行概要

 出発まで、あと2週間ちょっとになり、ブログにも書いていますが今回の旅行の概要が決まりつつあります。ざっとまとめてみると

3月13日(金):出国

 自宅を午後3時ごろに出発。関越道、外環道、常磐自動車道、圏央道を通って、成田の「平成ウイングパーキング」へ。到着予定時刻が5時半。

 そこから送迎のワゴンに乗って6時成田空港。飛行機はチャイナですが、優先チェックインが可能なので、たぶんチェックイン、手荷物検査、出国審査の通過で30分ぐらい。

 その後はチャイナのラウンジで休憩。飛行機は20:10発なので、19時半頃ラウンジを出て搭乗ゲートへ。あとは飛行機任せ。


3月13日(金):ホノルル着

 到着時間は7:55となっていますが、チャイナのことだから、ちょっと遅れるかも。イミグレの混雑具合にもよりますが、8時半ぐらいにスーツケースを受け取って、今回は団体さんの出口(税関を出て左)の方へ。

 空港を出て右に曲がるとロバーツのカウンターがあるそうで、ここで予約の確認を行い送迎。ワイキキ着は9時半から10時ぐらい?

 すぐに部屋には入れればいいのですが、そうでない場合はコンドミニアムのセキュリティ(存在するかどうか不明ですが)にスーツケースを預かってもらい、チェックイン時刻まで時間つぶし

 問題はどこで時間をつぶすかですが、寝不足の程度にもよります。しかし初日から動き回ると疲れがたまるので、まあフードパントリーあたりか「MeBBQ」あたりで昼食を兼ねて休憩?

 チェックインできたら、とりあえず昼寝。4時ごろ起きて、買出しおよびバスのマンスリーパス購入。そこから先は未定。


14日(土)〜22日(日)

 この間がハワイを思う存分楽しめる期間。この間にやりたいことは

1 オプショナルツアー関係


・ ホエールウォッチング
・ ハレイワ散策及びノースショア方面で高波見学、場合によってはフキラウ・マーケットプレイス
・ カイルアやラニカイ方面の散策
・ アウラニ、コ・オリナ方面

2 ウォーキング、街歩き
・ チャイナタウン
・ カカアコ
・ サウスキング通り、ベレタニア通り
・ ワード
・ アラモアナセンターの北側のカピオラニ通り近辺

3 行きたい所
・ ビショップミュージアム
・ 白木屋のブックオフ(ハワイアンCDを物色
・ ハイアットリージェンシーの青空市場

4 やりたいこと
・ 野鳥撮影
・ 星空撮影
・ ライブミュージック(カニカピラグリル、ルアーズラウンジ)

5 滞在期間中の催し物
・ アラワイ運河のダックレース(3/22)

6 行ってみたいレストランがあちこち

7 掲示板で声をかけていただいた方と情報交換

 まあなんだかんだと行きたい所やりたいことがあるので、結構忙しそうです。


23日(月)

 飛行機は12:50ホノルル空港初なので:10〜10時半ごろワイキキを出発。11時空港着で優先チェックイン。この先はいつもの通りなので省略。


表紙に戻る 2015年 3月ハワイ旅行記 出発当日