カイルアのレストラン

 今回は一人でレンタカーを使って久しぶりに島内を走り回ろうなんて思っているのですが、そうなると行ってみたい場所がいくつか出てきます。

 先ずは先日から書いていたマカプウで鯨ウォッチング。次がノースの高波見学。そして3番目はどこだろう、と考えるとやはりカイルア、ラニカイがはずせません。

 特にラニカイトレイルはなんとか行きたいなと思っています。当然ながらラニカイトレイルとセットになるのは、カイルアタウン散策です。

 カイルアといえば、いくつか定番の食事のお店もあるようですが、改めて人気や混雑状況を少し調べてみました。

 調べる上で参考にしたのがトリップアドバイザー。このページで人気のある順に、私の好みに合いそうなレストランを探しています。

 というわけで最初に出てきたのが「Creapes No Ka ’Oi。しかしシニアのおじさんがひとりでクレープでランチというのも、あまり様にならないと思われますし、私自身それほど好きでもないのでパス。

 なおホームページには移転のため一時的にクローズと書かれています。行く予定のある方は新しい場所をホームページでチェックした方が良さそうです。ちなみに新店は10/20から営業するそうです。

 第二位が「Kalapawai Cafe&Deli」だそうで、休憩するには良さそう。ホームページにメニューが出ていました。ピザもありますが一人で食べるとしたらサンドイッチになりそうです。となると私にはちょっと合わないかも。

 第三位が「Uahi Island Grill」。料理のジャンルはハワイアンとなっています。 ホームページからメニューを見てみると結構おいしそう。値段もまあ許せる範囲。ここなら行ってみても良さそうです。

 レビューを読んでみました。ランチタイムは混雑。日本人の口にあう等、日本人もかなり利用している店のようです。場所はヘキリ通りでカイルアセンターのすぐ近く。

 次に気になったのが「Cinnamon’s Restaurant」。地元の方も大勢利用しているカジュアルレストランのようです。

 場所はウルニウ通り。時間帯によっては混雑しているようですが、ちょっとはずせば大丈夫。リピーターの方も多いみたいです。

 ホームページには日本語でランチメニューが出ていました。これは助かります。ハンバーガーやサンドイッチの他に、よくばりランチセットというのがあって、これが良さそう。ただ値段は全体的に私の基準からすると少し高め。

 (私のランチの基準は本体価格だけで、出来れば10ドル以内。しかしプレートランチ以外でこの基準をクリアできるお店は最近ほとんどなくなってしまったような気がします)

 ついでながらこのお店、朝食メニューもあって、これは1日中食べられると書いてあります。その中にはパンケーキもあって、これが7.5ドル。その他エッグベネディクトやオムレツメニューもあり、選択に迷いそうです。

 その次が、「Moke's Bread and Breakfast」。日本のガイドブックにもよく紹介されている店だと思います。パンケーキの店といえばいいのでしょうか。ただ昼間にパンケーキはちょっと・・・という気持ちが私にはありますので、ここはパス。ただ評判は良さそうです。

 次が「テディーズ・ビガー・バーガー」ですが、これもおじさん一人には向かない気がしますのでパス。そしてAloha Salads Kailua」。ここはカイルアでは初めて名前を聞いたような気がします。

 ただ何となく記憶にはあるなと思っていたら、カハラのフードコートにあったことを思い出しました。新鮮な野菜類をたくさん食べるというイメージでしょうか。女性向きにも思えますので、ここもパス。
 
 なおホームページには2014年にスターアドバタイザーの賞を受賞していると書かれています。

 そして「バズズ・オリジナル・ステーキハウス」というお店。ステーキハウスと聞いただけで食欲が出てきます。

 場所はカイルアビーチの道沿いのメインの駐車場の道路を挟んだ斜め反対側?文章での表現が難しいです。日本人も結構利用しているようで、カイルアビーチに来て、弁当ナシで遊ぶ場合には重宝しそうです。

 ホームページからランチメニューを見てみました。すると・・・・これはちょっと予想が外れました。バーガー主体の店です。ステーキのプレートランチをイメージしたのですが残念。ちなみに夜は本格的なステーキのメニューもありました。

 と思って諦めようとしたとき、トリップアドバイザーに掲載されている料理の写真が目に付きました。クリックしてみると、プレートランチ風の料理の写真がいくつかありました。ただそれが昼のメニューなのか夜のメニューなのかは不明。

 あえて昼のメニューで探すと「BABY TOP SIRLOIN」のご飯付きがあり、これが15.95ドル。肉は6オンスですから、170gぐらい。量はいいのですが、一人ではちょっともったいない価格です。

 ここでこの肉を食べるなら、帰りにカパフルのセーフウェイにより、「グッドトゥーグリル」でステーキ弁当を買ったほうが良いような気がします。こちらは肉質も味も一度食べて確認済み。おいしいステーキ弁当の持ち帰り店です。

 次の店が「Bob's Boston Pizza Kailua」。カイルアでピザを食べるならこの店が良さそうです。味が良くて安い。一人旅でも気軽に買えて、お店の近くで食べられそう。レビューを見ると、欧米人からの評価も高そうなので、これなら間違いなさそうです。


トップページヘ
2015年 3月ハワイ旅行記 ハレイワ散策